2016年のAクリエで髙橋優斗くんの沼に落ちたオタクです

 

こんにちは!

髙橋優斗くんのファンの20代のお姉さん(大声)です!

 

優斗くんのことをどうしてここまで好きになったのか、なんだか語りたくなってここに辿り着きました。読もうとしてくれてありがとうございます

 

まず私、2012年までJr.担だったけど色々面倒になったので2013年からこの間までおじさん寄りのデビュー組のファンやってました。

 

 

そんな私がまずは2016年のAクリエのチケットを取ろうと思った理由…

2015〜2016年のジャニーズワールドを観劇しました。

 

 

井上瑞稀くんとあのはしもっちゃんがめちゃくちゃ成長してる!!!!!!!!!!!!って思ったんです、、

 

 

はしみずといえばちびじゅ

 

だったけど、背伸びてかっこいい顔して踊っていて…

羽場ちゃん、玉元風海人くんや林蓮音くんようせいちゃん、、、

 

ちび6がちびじゃなくなってる!!

って感動してた半月後に

 

 

 

 

 

HiHi JetとClassmate Jがメインのクリエ決定!!!!

 

ええええええええええええええ( ̄◇ ̄;)行きゅ

 

 

 

 

 

来たる2016年4月!4/29!

チケットを握りしめてシアタークリエに行きました。

 

正直HiHi目当て(はしみずはばいがまるっと可愛い)でAクリエを見に行くことを決めたので、

Classmate Jのその時のイメージは

 

佐々木大光くん→えびのアリサマやサマパラでドラムやってた子だ!

 

髙橋優斗くん→少クラのJr.にQ出てた!イチローのモノマネしてシラケちゃった子だ!顔は好きかも

 

松井奏くん→笑顔がかわいい!あざとそう。岩橋くん的な?

 

和田優希くん→あまり知らない(ごめんなさい)

 

今野大輝くん→結構前から居ない?…………

 

岩崎大昇くん→友達に「好きそうな顔」って言われて写真見せられたことある!確かに!でもショタすぎる!

 

 

って感じです、、

 

そんな感じで入った2016年のAクリエ初日

 

 

 

うわあああああああああああああああああああああああああああキラキラ眩しい眩しい眩しい眩しい眩しい眩しい眩しいうわあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ前が見えない(見えるけど)前が見えない前が見えないまぶっすいぃ!!!!!!!!!!!!!!!!

 

って感じでした

 

 

 

MCに入って、まず居るメンツが

HiHi Jet 全員

クラJ     優斗くん大光くん

 

だけ

 

クラJってメインじゃないんだっけぇ〜〜〜〜って密かに思ったけど。いいか

 

「髙橋優斗で〜〜す。これが…ジャニーズ銀座かってかんじです」

って多分言ってた。ニュアンスです

 

「優斗は一緒にお風呂入って水ぶっかけるとごちそうさまで〜すって言う」

ごめんなさい誰が言ったか全く覚えてない

そのごちそうさまで〜すがいかにも今の優斗君でもブリンブリンに言いそうなごちそうさまで〜〜すだったの覚えてる

 

いやてか一緒にお風呂…

 

あと瑞稀くんと優斗くんが一緒にお風呂入ったときの話もしていた。

 

 

お風呂…

 

去年のAクリエのMCはお風呂の話を中心としてしか覚えてない(🤦🏼‍♀️)

 

 

私は

髙橋優斗くんって色白で笑顔も薄暗くて大人しくて色白で野球が出来るけど色白でおしとやかな少年って勝手にイメージつけてた(てかほんとに初登場のJr.にQの感じしか知らないからそう思うじゃん)

 

 

喋るの聞いて全部ひっくり返された

シアタークリエをタイトルに一発芸して、みたいな無茶振りにも答えてた優斗くん。この内容は割愛(どうしたこの子感やばかった)

 

えっ髙橋優斗くんってやばい

髙橋優斗ってなんかやばい

 

って初日の公演終わって思った

 

思わずツイッターで画像検索しちゃった…

 

落ち着いて写真で見て改めて思った

 

 

 

「ふつーに好きな顔すぎる…」

 

 

 

次の日の公演です。

 

クラJで「君を想うとき」をバンドで演奏するんですけど

優斗君はギター。ずるい、かっこいい。ちょーかっこいいやんけ。持ち方?なんだろう。なんでかっこいいんだろう。

いやいや待ってよ昨日MCであんなにぶっ飛んでた子だよね?声ダミダミででかくてよく喋ってた子だよね?

ギターなんでそんなに死んだ顔なの冷めた顔なのここにいるショタおばお姉さんたちのこと抱いたのかな生が無い顔している………

 

 

 

 

どうしようかっこいい………………

 

 

どうしようどうしよう

髙橋優斗君が気になるどうしよう

 

 

〜MC〜

やっぱりぶっ飛んでた

おしとやかな少年じゃないの?!そのギャップ一体何なの!?なにこれ!?

 

公演時間経つにつれて髙橋優斗沼にズブズブ落ちていきました。

 

 

アンコ前の曲あたりの優斗君ね。ここぞとばかりに顔死んでたのはすごくよく覚えてる

それ言う?ってこと、本当に正直に書かせてもらいますけど本当に顔死んでたんだ。野球少年じゃないの?体力ないの?って不思議で不思議で仕方なかった。ベルトが相変わらずこのときからベロンベロンでおまけにシャツもデロンデロンすぎてるのを死んだ顔でズボンの中にしまいながら嵐のoh!yeahとか歌ってたんですよどうします?(?)

ああもう気づいたら髙橋優斗君しか見ていない私がいた。頭抱えた

 

 

平和で楽しい気分で終わるクリエだと思ったのに、髙橋優斗くんで頭がいっぱいになっちゃって辛かった。(笑)(辛いとは)

最終日のチケット持ってないけどとりあえずシアタークリエ向かっちゃった。当日券並びに。当然外れです。

あのとき当日券が当たっていようがいまいが一年後も髙橋優斗くんのファンをしています。良かった。

 

ジャニヲタ10年やってるけどステージを見て、生を見てここまで沼に落ちたジャニーズは生まれてはじめだった。しかも当時まだ入所1周年も迎えてない子。まだ(当時)16歳。闇だ

 

この日を境に髙橋優斗君のことを担当とした私の一年間が始まりました。

 

優斗くん、知れば知るほど……沼だった

 

 

 

この続きはまた次回の更新で😖

 

髙橋優斗くんを好きになって、2016年初夏ver.でも綴ろうかなあ。

 

しょうもないブログですがここまで見てくれてありがとうございました。おしまい